第33回 全日本DM大賞グランプリについて
第33回 全日本DM大賞が発表され、金賞グランプリはディノスセシールの
「最新テクノロジーで自動化へ!パーソナライズされた情報が欲しいタイミングで届くDM」でした。
EC業界では、商品をカートに入れたまま離脱してしまった顧客へ対して
Eメールにて再度アプローチする事が一般的でした。
しかしスマホやPCへ日々何通も届くデジタル情報に埋もれ、
Eメールが顧客に到達していない事も増えていると聞きます。
Eメールでは件名だけで開封する、開封しないの判断を瞬時にし、
興味喚起されないものはゴミ箱へ。。。
皆様もご経験があるかと思います。
受賞要因として、商品をカートに入れてから離脱した顧客に最短24時間以内で
DMの印刷から発送までを行い、顧客の購入意識が高いタイミングで、
パーソナライズされた情報が確実に顧客の手元に届き、
DMを送らなかった顧客群と比べ、コンバージョン率が約20%もアップしたことにあります。
アナログをデジタル化するという従来のアプローチが、テクノロジーの進化によって
デジタルだったものをアナログ化するというアプローチに変え、成功した事例かと思います。
今後このようなデジタルとアナログのそれぞれの良さを活かした事例が増えてくるものと考えられます。
株式会社ヤマキヤでもパーソナライズされた自動化DMのご提案は可能でございます。
ご興味あれば、何なりとお問い合わせください。
お問い合わせは下記フォーマットより
https://www.yamakiya1147.co.jp/contact-us